Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/73-f58662f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「Magic:The Ghathering-Bar」に行ってきました 第02回

 「Magic:The Ghathering-Bar」について第一回目はこちら

 腰痛の治療院は渋谷からの電車で行けるところにあったので、それならばということでかつて通っていた「渋谷DCIジャパン・トーナメントセンター」のすぐ近くに店を構えていたカードショップ「ホビット」に足を伸ばします。
 DCIが潰れて以来…いや、正確にはその前から足が遠のいていたお店です。
 ぶっちゃけ渋谷DCIセンターという「Magic:The Ghathering」ジャンキーの集客を見込んで建てられていたと思われますので、かなり厳しい経済事情になるとは思うんですが…。
 ところが何と看板こそ原色の元気のいいものが堂々と掲げてあるにも関わらず、入り口には「破産により閉店」の張り紙が…。

 諸行無常、栄枯盛衰。永遠にあると思っていたDCIセンターが潰れた時にも本当に寂しく感じたものですが、まさかホビットまで…。
 しかも張り紙を見ると、閉店したのは「平成19年8月24日」!!

 なんと一週間前ですよ!

 嗚呼、あと一週間早く来ていれば…いや、前回上京した時に無理してでも来れば良かったんですよ。「ワールドチャンピオンシップ」デッキももしかしたら売れ残っているかもしれなかったし…。

 どうにも幸先が悪いんですが、ともあれ「Magic:The Ghathering-Bar」の開店時刻であるという夕方の六時ごろに到着する様に駅を降ります。
 ところがこれが地図が鬼のように分かりにくく、全くたどり着くことが出来ません。
 駅からのアクセスは最悪とまでは言いませんが劣悪。しかも、公式サイトからダウンロード出来る地図には「最寄り駅」が入っていないという嫌がらせみたいな仕様。

 私がヘルニアによる腰痛で無理が出来ないこともあって、仕方なくタクシーを拾ってお店に運んでもらうことになります。
 奥まった車がギリギリ入ることが出来る狭い路地にそのお店はありました。

 …はて、お客さんが入っているんですが…。
 確か開店時間は夕方の六時だったはず。現在時刻を見るとまだ開店まで二十分程度はあるはず。
 これは一体どうしたことでしょう。

 続く

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/73-f58662f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ブラックウッド

Author:ブラックウッド
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

*ドリームブレードやるならここ!
ファンサイト
「ユメミルモノ」
*分からない用語はここで調べろ!
「ドリームブレードWiki」

掲示板を作りました!
ドリームブレード掲示板


ドリームブレードってどんなゲーム? 「フォト・マニュアルインデックス

ドリームブレイド (英語版) スターターセット
ドリームブレイド (英語版) スターターセット

ドリームブレイド (英語版) ブースター
ドリームブレイド (英語版) ブースター

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾

ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾
ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

