Entries



-件のコメント

[C51]

こいつでよく話題になるのはどこに置くかですね。
ポータルの斜め上もいいけど、パールソーンキャッスルの方がよい…!?キーセル外に置けば相手も侵入しづらいとの意見も。青ロケはキャッスル大人気なのでそれ以上に活躍してもらわなければ!

デザインは相変わらずいっちゃってますなw。グローリー卿が発見しただけあって裏にもお顔が。ヤヌスはローマの門神なのでデザインに納得。
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : HAL
  • URL
  • 編集

[C54]

>HALさん
>こいつでよく話題になるのはどこに置くかですね。

 やっぱり個人的にはポータル斜め上が多いですが、2ターン目に捻出が飛んだ場合には臨機応変ですし、一番左の捻出行の戦線が熱い場合には置かない事も。

>デザインは相変わらずいっちゃってますなw

 このゲーム見ているとコースト社が何をやりたかったのかよく分かります(^^。
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/55-f60e2fde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

02-02 Arch of Triumph(勝利の門)

 アメリカから2度、国内で2度のシングル通販をやってますが、一番最初に入手したシングルミニチュアの中にこれが入っていました。
 テキストは以下の通り。

Arch of Triumph 4VV ロケーション
During your spawn phase, you may spawn creatures in this cell if there are no local enemies. (You can't break the stacking limit with this ability.)
あなたの念出フェイズ中、このセルの同所に敵がいない場合、このセルにクリーチャーを念出してもよい。(スタック制限には従う。)

 これを注文した時にはまだ2~3回プレイしただけだったんですが、すぐにその強さに気付いて早速注文。以後、一度もメインのウォーバンドを出たことが無い多分唯一のミニチュアです。
 見かけはこんな感じ。

dreamblog065.jpg


 Σ(゜Д゜)デケエ…。
 とにかく他の標準的なミニチュアの倍くらいの高さがあるので、ディスプレイボックスに収まらないこと多々。
 ちなみに上の部分を拡大するとこうなってます。

dreamblog066.jpg


 (・∀・)…。
 良く見ると、“イッっちゃってる”真ん中の顔以外にも両側に更に2つの顔があるんですね。
 このゲームのデザインセンスはみんなこんな具合です(爆)。
 あ、あめりか~ん…。

 恐らくこの柱みたいな青い部分は実体のあるものというよりも、“オーラ”とか“エクトプラズム”みたいなものなんじゃないかと思います。
 この門を通して怪物が続々召還されるわけですね。

 ちなみに柱の部分を拡大して見ましょう。
dreamblog067.jpg

 細かい人の顔みたいなのが無数に…。
 可愛いお人形が好きな女の子たち!みんなドリームブレードやろうよ!(無理)

2件のコメント

[C51]

こいつでよく話題になるのはどこに置くかですね。
ポータルの斜め上もいいけど、パールソーンキャッスルの方がよい…!?キーセル外に置けば相手も侵入しづらいとの意見も。青ロケはキャッスル大人気なのでそれ以上に活躍してもらわなければ!

デザインは相変わらずいっちゃってますなw。グローリー卿が発見しただけあって裏にもお顔が。ヤヌスはローマの門神なのでデザインに納得。
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : HAL
  • URL
  • 編集

[C54]

>HALさん
>こいつでよく話題になるのはどこに置くかですね。

 やっぱり個人的にはポータル斜め上が多いですが、2ターン目に捻出が飛んだ場合には臨機応変ですし、一番左の捻出行の戦線が熱い場合には置かない事も。

>デザインは相変わらずいっちゃってますなw

 このゲーム見ているとコースト社が何をやりたかったのかよく分かります(^^。
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/55-f60e2fde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ブラックウッド

Author:ブラックウッド
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

*ドリームブレードやるならここ!
ファンサイト
「ユメミルモノ」
*分からない用語はここで調べろ!
「ドリームブレードWiki」

掲示板を作りました!
ドリームブレード掲示板


ドリームブレードってどんなゲーム? 「フォト・マニュアルインデックス

ドリームブレイド (英語版) スターターセット
ドリームブレイド (英語版) スターターセット

ドリームブレイド (英語版) ブースター
ドリームブレイド (英語版) ブースター

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾

ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾
ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

