Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C47]

ブッチャー活躍何より。ってかダメージフェイズまたいで累積してたんですね!青単の強さの秘密それでは…w
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : HAL
  • URL
  • 編集

[C48]

>HALさん
>ってかダメージフェイズまたいで累積してたんですね!青単の強さの秘密それでは…w

 多分それです…orz。
 それでもHさんのバンドが仲間内で最強なのは変わらずでした。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/51-ba5cb5e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2007年06月10日(日)

 東京から帰って初の会合。いつものVの部屋とはちょっと違って床に直接座り込む部屋に。
 こっちの方が私の性に合うなあ。
 ちなみに東京の大会に参加した状態のウォーバンドはこれです。

dreamblog054.jpg


 ここに「Unwishing Well」と「Malefic Steamroller」をぶちこんだ超チューン型に生まれ変わっているのです。

 そして結局Brighthammer Avengerも購入したのをぶち込み、更に「Droning Damselfly」まで投入。
 恐ろしいことに「チャージ」に「アンブッシュ」まで揃っているんですね。
 しかも、Base setに入っていた連中はそろいも揃って「パワー0」という能力に特化した連中だったのですが、なんと立派にパワーも持つのです。

 では試合の結果をば。

対V(パッション-マッドネス)
1勝1敗

対Kくん(ボーラー-パッション)
2勝0敗

 そして、私たちの仲間では最強ウォーバンド(だと思います)を操る「ハンマーバンド」使いのHさん

Hさん(ボーラー単・アベンジャーバンド)
3勝4敗。

 通算成績 6勝5敗

 …何しろHさんが強くて強くて、偉く苦戦した印象しかなかったので、通算で勝ち越していたというのは結構意外でした。

 今回はと言っても「Malefic Steamroller」がかなりの悪さをぶちかましました。

 捻出で勝手に動き回った上に自分自身がパワー5を持ち、しかも「9/12」という壮絶な硬さを誇ります。
 ちゃんと数えていないのですが、今日一日で恐らく20近くのミニチュアを轢き潰しました。
 今回は写真を撮ってないのですが、Lunar HandmaidenやPearlthorn Castleも資産ある限りぶち込んでチャージ軍団2体を縦横に動かしまくる仕様なので、スチームローラーが捻出時だけで3体轢き潰すなんてことも…Σ(゜Д゜)コレハヒドイ…。

 「勝手に動く」特徴も対戦する相手にしてみればかなりの萎えポイント。当然目の前にはターン終了時には配置されなくなるんですが、そんなのは小さな問題です。

 ただ、3勝4敗という成績からも分かるとおり、腕前が明らかに劣っているにも関わらずここまで善戦出来たのはウォーバンドそのものが強かったからでしょう。
 ボーラー単なのでとにかく致死率が低かったHさんのウォーバンドが正に死屍累々。お互いに同じ様に墓地が肥えていきます。
 こんな経験はちょっとありませんでした。
 最後の試合の投了図がこちらです。

dreamblog056.jpg


 お互いにリザーブのミニチュアを全て出してしまう凄まじい試合でした。正に消耗戦。
 そして、これまで一度として活躍したことが無かった「Angel of Sunrise」がチャージ軍団が大量に入っていることもあって大活躍。

dreamblog055.jpg

 試合が終わった時点でのお互いの墓地。死屍累々の有様が良くお分かりになるでしょう。

 見せ場とか「名場面」は数限りなくあるんですが、全部書いていると試合よりも長くなってしまいますので簡単に。略称ばかりになりますが、分からない時はコメントで聞いてください。

・これまでウォーバンドを出たり入ったりし、結局ロクな活躍をしなかった「Hawk-Eyed Instigator」がいぶし銀の活躍。何しろチャージ軍団が動き回るので超強力。

・カボチャ大王を始めとした生贄軍団を「盤面を減らす」ことからリストラし、「Butcher」を高速で捻出して属性コストを稼ぐ戦略が大当たり。
 意外すぎることに「Butcher」が大活躍。10試合以上やりましたが破壊されたのは2回くらい。普通に大きいのは強い。

・「Unwishing Well」を先行捻出フェイズに置いて後手側のミニチュアを引きずり込む戦略が炸裂!
 ところが相手は「Thunder Sultan」を出していたので、盤面によっては先行捻出フェイズで押し込まれて尊い犠牲が…。
 その次の試合ではこちらも「Thunder Sultan」をいれ返して、お互いに泥試合に。
 ちなみに今回、井戸はBrighthammer Avengerや「Thunder Sultan」など、「“大物”食い」をしまくりでした。

 ちなみに東京で進藤さんたちに教わった「捻出、第1アクションフェイズ、第2アクションフェイズそれぞれでダメージはクリンナップ」という「新概念」が持ち込まれたことでまたも「違うゲーム」の様に進化したのでした。

 実に5時間に渡って戦いまくり、トレードしまくりの充実した時間を過ごせました。
 認定戦様に賞品ミニチュアももらってますので、折角ならば大きな会場を借りて「Magic:The Ghathering」の非認定試合も併用して開催しよう!と話が大きくなっております(^^。

 この辺りはまたですね。とにかく今日、試合が終わった後に全員が口を揃えたのが

 「スチームローラーはヒドい」でした…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C47]

ブッチャー活躍何より。ってかダメージフェイズまたいで累積してたんですね!青単の強さの秘密それでは…w
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : HAL
  • URL
  • 編集

[C48]

>HALさん
>ってかダメージフェイズまたいで累積してたんですね!青単の強さの秘密それでは…w

 多分それです…orz。
 それでもHさんのバンドが仲間内で最強なのは変わらずでした。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/51-ba5cb5e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ブラックウッド

Author:ブラックウッド
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

*ドリームブレードやるならここ!
ファンサイト
「ユメミルモノ」
*分からない用語はここで調べろ!
「ドリームブレードWiki」

掲示板を作りました!
ドリームブレード掲示板


ドリームブレードってどんなゲーム? 「フォト・マニュアルインデックス

ドリームブレイド (英語版) スターターセット
ドリームブレイド (英語版) スターターセット

ドリームブレイド (英語版) ブースター
ドリームブレイド (英語版) ブースター

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾

ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾
ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

