Entries



-件のコメント

[C38] 勝利

ゲームでも勝つ リアルでも勝つ全てに勝ってこそ勝利なり!
つか未だにそんな餓鬼がのさばってるとは・・・
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : varu
  • URL
  • 編集

[C39]

>varuさん
>ゲームでも勝つ リアルでも勝つ全てに勝ってこそ勝利なり!

  ( *´∀`)…アイカワラズダナア…。

>つか未だにそんな餓鬼がのさばってるとは・・・

 いやはや全く。
 負けて悔しい気持ちは大事だけど物に当たったり対戦相手を威嚇するなんてのはサイテー。
 ハッキリ言って「悔しがる」などというレベルには到達してなかったからね。もっと練習して来いと。

 …身体鍛えておくかなあ…。
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/43-f27c66f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最強の敵

 今日、夕方にちょっと気分転換にいつも行っているゲームセンターに言って「鉄拳5DarkResurection」プレイしていたんですよ。
 段位表示を見てもそれほど強くない相手に勝ち星を重ね、気が付いたら7連勝。
 ま、こちらも色々考えてプレイしとりますからね。「暇さえあれば」というほどじゃないけど、対戦動画を見て「こういう時にはこうしよう」とか。
 「鉄拳5」の頃には最強キャラの名をほしいままにしたニーナは何と言ってもけん制のワンツーやらアッパーストレートのスピードが速くて判定が強いこと。
 「何をやられても反射的に前ジャンプキックでカウンターを取りに来る」相手でもない限りはこれを交互に織り交ぜてガンガン押して行き、しゃがみパンチで止めようとする呼吸を呼んでこっちが先にしゃがみパンチ…とやってるだけで相手はかなり嫌なもの。

 フィーリングで前ジャンプキックくんはこの「しゃがみパンチ」にカウンターを取ってくるので最初は面食らいますが、落ち着いていれば簡単にガード出来るので間抜けに浮いたところを空中コンボで美味しくいただきます。

 色んなキャラを繰り出してくるんだけど正直経験の差なのか負ける気がしません。
 米長邦夫永世棋聖もおっしゃってますが、レベルの低い方からは分からんけどレベルの高い側からはかなり見渡せるもんだ…と。
 私だって結局今は「万年初段」に戻っちゃってることからもお分かりの通りそれほど強くは無いのですが、少なくとも今日の相手よりは強かった。

 ところがここからが問題。
 7連勝目が終わった時、対戦台の向こう側からドカン!という物凄い音が。
 周囲の人間が一斉に振り返るほどで、あの重い筐体二台分の重さをものともせずこちらに「ずずっ!」とずれてくるほど。

 所謂(いわゆる)「台パン」(台にパンチ)という奴で、余りにも勝てないのでイライラして台をぶん殴って暴れてるんですね。

 流石にこうなっちゃうとこちらは引っ込むしかありません。
 8戦目に相手が繰り出してきたキャラに「適当に」負けてあげます。
 何しろカードを挿しているので席を立つことが出来ません。こんなところでリアルファイトして大怪我…とか馬鹿みたいですからね。

 ところが、こちらが適当に手を抜いているのに中々上手い攻撃をしてくれません。
 あんまり手を抜いているとそれはそれで相手は怒るので(分かりますよね?)、途中でコンボを入れたりするんですが、下手すると相手が死んじゃうので難しい。

 私が通っているゲーセンは「50円2回」という親切設計なので、もう1回分残っています。
 どうせならと、いつでも抜けられる様にカード無しを選択。
 相手は容姿に引かれたのかリリを選択しているのでこちらがセカンドキャラのリリでボコってはまた面子を潰してしまいます。何しろ次の試合は何が何でも勝ってはならないのです。

 そこで「最速風神拳」を密かに練習している一八を選択。彼は「最速風神拳」が成功した時に「どりゃあ!」と声が出るので分かりやすいんです。
 こっちは勝つ気が最初から全く無いので、「風神拳」と「奈落払い」を交互に打って練習しているだけ。
 しかし、得てしてそういう「単純二択」ってのは強烈で、相手の体力は見る見る削られていきます。
 ここでもどうにか勝たない様に気を使いながら対戦終了。やれやれ。

 その後「MERTY BLOOD:Act Cadenza」でも翡翠&琥珀で秋葉を倒したりしつつゲーセンを後にしました。

 ま、結局最強は台パンであったということですね。

2件のコメント

[C38] 勝利

ゲームでも勝つ リアルでも勝つ全てに勝ってこそ勝利なり!
つか未だにそんな餓鬼がのさばってるとは・・・
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : varu
  • URL
  • 編集

[C39]

>varuさん
>ゲームでも勝つ リアルでも勝つ全てに勝ってこそ勝利なり!

  ( *´∀`)…アイカワラズダナア…。

>つか未だにそんな餓鬼がのさばってるとは・・・

 いやはや全く。
 負けて悔しい気持ちは大事だけど物に当たったり対戦相手を威嚇するなんてのはサイテー。
 ハッキリ言って「悔しがる」などというレベルには到達してなかったからね。もっと練習して来いと。

 …身体鍛えておくかなあ…。
  • 2007-05-27
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/43-f27c66f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ブラックウッド

Author:ブラックウッド
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

*ドリームブレードやるならここ!
ファンサイト
「ユメミルモノ」
*分からない用語はここで調べろ!
「ドリームブレードWiki」

掲示板を作りました!
ドリームブレード掲示板


ドリームブレードってどんなゲーム? 「フォト・マニュアルインデックス

ドリームブレイド (英語版) スターターセット
ドリームブレイド (英語版) スターターセット

ドリームブレイド (英語版) ブースター
ドリームブレイド (英語版) ブースター

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾

ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾
ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

