Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C34]

ハンマー入っていなくても青単強いですからねえ…。僕は司馬さんのハンマーに一勝もしてないです。マッドネス、パッション中心では勝負になりません。好きなのに悔しいなあ。ブラックウッドさん頑張ってください、ライフ10は堅いですが…。

バクサーのインファーナルゴシックはどうでしょう。ブレード能力発動で敵クリーチャーを引き込みます。もちろん、その時にチャージで殴られますが、その戦闘で10ダメージ以上出ていれば痛みわけです。彼はパワー5です!
似た芸はクリソタのプロバブリーウォーカーでも可能です。

ハンマー1体さえ何とかできれば、オーガや希望イーターがブラックッドさんに勝利を呼び込んでくれるはず!
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : HAL
  • URL
  • 編集

[C35]

 交換要員というのは、その時の気分というか、なんとなくでバンドの構成を変えるときに使うミニチュアです。他にKnight of TomorrowやLunar Handmaidenを2体にするなんてこともあります。
 トーナメントでは、相手のバンドをみてミニチュアを入れ替えてよい時間があります。
 その時交換するミニチュアの数は決められていません。部隊をそっくり変えて行うことも可能です。それだけのミニチュアを持ち運ぶのは、とても面倒ですが。

 
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : 司馬
  • URL
  • 編集

[C36]

私個人としては、そう都合よくいくわけがないので、charge持ちにルアーはおすすめしません。ルアーができる環境(接敵していない)ならば、Ropestrung Scarecrowをいれてスケアーで飛ばして、戦力外にすることを考えたほうがよいかと。
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : 司馬
  • URL
  • 編集

[C37]

 コメント遅れまして大変申し訳ございません。

>HALさん
>僕は司馬さんのハンマーに一勝もしてないです。マッドネス、パッション中心では勝負になりません。

 うう、やっぱり…。
 私は「Magic:The Ghathering」でも「緑好き」だったのでフィアー愛好家。何とかやってみます!

>ハンマー1体さえ何とかできれば、オーガや希望イーターがブラックッドさんに勝利を呼び込んでくれるはず!

 後はかぼちゃ大王ですね(^^。私のドリームブレード人生はこいつと共にあり!かも。

>司馬さん
>Lunar Handmaidenを2体にするなんてこともあります

 これ、えぐいですよ~。行った先のセルで敵ミニチュアを破壊して「非接敵」となったアベンジャーがまた動く時の無念と言ったら…。

>その時交換するミニチュアの数は決められていません。部隊をそっくり変えて行うことも可能です。それだけのミニチュアを持ち運ぶのは、とても面倒ですが。

 そうなんですか!なるほど…。
 アメリカ旅行した時には団体旅行だったので「Magic:The Ghathering」のデッキは持ち歩かなかったけど、一人で行った時には…とか何とか。
 でも、「構築済み」が欲しいゲームではありますよね。

>charge持ちにルアーはおすすめしません。ルアーができる環境(接敵していない)ならば、Ropestrung Scarecrowをいれてスケアーで飛ばして、戦力外にすることを考えたほうがよいかと。

 私も同感です。エクスペルよりもスケアーですよね。私はこの手のミニチュアばかり詰め込んで「寄りきり」というウォーバンドを組んでいたことがあります(爆)
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/40-069746b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

司馬さんとBrighthammar Avengerについて考えてみました

 司馬さんにご意見を頂きました(^^。

>Brighthammer Avenger 対策には、Eater of Hope 等のとにかく硬いクリーチャーを使用するのが、一番かと思います。

 実は私もその結論に達しつつあります。

Tower of Unquenched Flameは、両プレイヤーとも能力が利用できるので、そのセルに敵だけいるなんてことは、さけるとよいでしょう。こちらも利用してしまえば、相手は1体損しているようなものです。

 あちらがTower of Unquenched Flameに張り付かせているのはフィアーなみに全ての数値がでかいので、互角な面子を前線に出していかなくてはならないんですね。
 ですがこれは「ナチュラルにサイズアップして対抗」路線がかみ合います。

>それとBaxar, the Soulstitcherをいれて、破壊されようが、Call能力で墓地からの念出&Deathboonでリザーブに戻す等の再生を行なうか、Fleshless Reaperで待ち構えるかがよいでしょう。またVoodoo Manipulatorの能力で前線に参加させないようにするのも方法の一つです。※持っていればですが・・・。

 全部持ってません…orz。
 欲しいミニチュアは山のようにありますが、中でもやっぱりBaxar, the Soulstitcherは本当に欲しいですねえ。リアニメイトクリーチャーでは最高峰でしょう。というか、「リザーブに戻す」のは「リアニメイト」とは言い難いですよね。

>と、いうのが対策の話しです。
>ちなみに非トーナメントルールでやってるのであれば、kitsuneの使用はできてしまうのですか?3体いれると強悪ですよ。

 言われてみればそうですね。
 我々の環境では「Base Set」をそれぞれスターター1箱と、クリソタを箱買い…なのでバクサーが極端に不足しているんです。

>私が使用しているBrighthammer Avenger バンドは以下になります。参考までに。

Brighthammer Beets
2 Clawclan Scout(3v)
3 Pearlthorn Castle(3vv)
2 Scarab Warcharm(4v)
2 Knight of Strife and Joy(5v)
1 Lunar Handmaiden(6vv)
2 Hawk-Eyed Instigator(7vv)
2 Brighthammer Avenger(8v)
1 Noble Dragon(12v)
1 Angel of Sunrise(11vvv)

 いやー、本当に嫌になるほど強そうにしてやらしい動きをしそうなウォーバンドですねえ…。
 多分私が手持ちの資産でどんなのを組んでもボコボコにされるでしょう…orz。
 それにしてもPearlthorn Castleが3とは驚きです。
 我々の間でも強力なロケーションということは認識されているんですが、ここまでやるべきだったんですね。
 Hawk-Eyed Instigatorは個人的に目をつけていたんですが、2体採用ということで少しだけ救われた気分です(^^。

交換要員
1 Raging Vanguard(9vv)
1 Twilight Scout(5v)
1 Virtuous Maiden(4vv)
1 Whirlwind Dervish(8vv)
1 Heartsblood Temple(3pp)
1 Aviax Firebrand(9p)
1 Malefic Steamroller(11)

 これなんですけど、現状のトーナメントルールって所謂(いわゆる)「サイドボード」はありなんでしょうか?
 参考になる話を有難うございました。
 正直、もう「鼻血も出ない」状況に近いんですけど、どうにかしてもう少し頑張ってウォーバンド強化に乗り出そうと思います。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C34]

ハンマー入っていなくても青単強いですからねえ…。僕は司馬さんのハンマーに一勝もしてないです。マッドネス、パッション中心では勝負になりません。好きなのに悔しいなあ。ブラックウッドさん頑張ってください、ライフ10は堅いですが…。

バクサーのインファーナルゴシックはどうでしょう。ブレード能力発動で敵クリーチャーを引き込みます。もちろん、その時にチャージで殴られますが、その戦闘で10ダメージ以上出ていれば痛みわけです。彼はパワー5です!
似た芸はクリソタのプロバブリーウォーカーでも可能です。

ハンマー1体さえ何とかできれば、オーガや希望イーターがブラックッドさんに勝利を呼び込んでくれるはず!
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : HAL
  • URL
  • 編集

[C35]

 交換要員というのは、その時の気分というか、なんとなくでバンドの構成を変えるときに使うミニチュアです。他にKnight of TomorrowやLunar Handmaidenを2体にするなんてこともあります。
 トーナメントでは、相手のバンドをみてミニチュアを入れ替えてよい時間があります。
 その時交換するミニチュアの数は決められていません。部隊をそっくり変えて行うことも可能です。それだけのミニチュアを持ち運ぶのは、とても面倒ですが。

 
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : 司馬
  • URL
  • 編集

[C36]

私個人としては、そう都合よくいくわけがないので、charge持ちにルアーはおすすめしません。ルアーができる環境(接敵していない)ならば、Ropestrung Scarecrowをいれてスケアーで飛ばして、戦力外にすることを考えたほうがよいかと。
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : 司馬
  • URL
  • 編集

[C37]

 コメント遅れまして大変申し訳ございません。

>HALさん
>僕は司馬さんのハンマーに一勝もしてないです。マッドネス、パッション中心では勝負になりません。

 うう、やっぱり…。
 私は「Magic:The Ghathering」でも「緑好き」だったのでフィアー愛好家。何とかやってみます!

>ハンマー1体さえ何とかできれば、オーガや希望イーターがブラックッドさんに勝利を呼び込んでくれるはず!

 後はかぼちゃ大王ですね(^^。私のドリームブレード人生はこいつと共にあり!かも。

>司馬さん
>Lunar Handmaidenを2体にするなんてこともあります

 これ、えぐいですよ~。行った先のセルで敵ミニチュアを破壊して「非接敵」となったアベンジャーがまた動く時の無念と言ったら…。

>その時交換するミニチュアの数は決められていません。部隊をそっくり変えて行うことも可能です。それだけのミニチュアを持ち運ぶのは、とても面倒ですが。

 そうなんですか!なるほど…。
 アメリカ旅行した時には団体旅行だったので「Magic:The Ghathering」のデッキは持ち歩かなかったけど、一人で行った時には…とか何とか。
 でも、「構築済み」が欲しいゲームではありますよね。

>charge持ちにルアーはおすすめしません。ルアーができる環境(接敵していない)ならば、Ropestrung Scarecrowをいれてスケアーで飛ばして、戦力外にすることを考えたほうがよいかと。

 私も同感です。エクスペルよりもスケアーですよね。私はこの手のミニチュアばかり詰め込んで「寄りきり」というウォーバンドを組んでいたことがあります(爆)
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/40-069746b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ブラックウッド

Author:ブラックウッド
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

*ドリームブレードやるならここ!
ファンサイト
「ユメミルモノ」
*分からない用語はここで調べろ!
「ドリームブレードWiki」

掲示板を作りました!
ドリームブレード掲示板


ドリームブレードってどんなゲーム? 「フォト・マニュアルインデックス

ドリームブレイド (英語版) スターターセット
ドリームブレイド (英語版) スターターセット

ドリームブレイド (英語版) ブースター
ドリームブレイド (英語版) ブースター

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾

ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾
ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

