Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/24-522cc048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウォーバンド入れ

 皆さんはウォーバンド入れに何を使ってます?
 「Magic:The Ghathering」ですと、「デッキケース」は必須で、各社が色とりどりのケースを発売していて選び甲斐があります。
 そして何と言ってもどんな高価なカードでも大きさ、厚さは同じですから「カードケースはカードケース」なんですが、このゲームはミニチュアの大きさが本当にバラバラ。
 しかも「台座からはみ出させてナンボ」だと思ってんだか何かしらんけど、デタラメなサイズです。
 ですからこれを納めるのには一苦労。

 形もバラバラでしかも細かったりするのが多いから扱いは慎重でなくてはなりません。ま、マークドを気にするゲームではないんですけども…。

 私も最初はスターターの箱を使ってましたが、ゲームを始める前にひっくり返すのがいかにもスマートじゃありません。ミニチュアも痛むしね。
 そこで活躍するのがウォーバンド収納グッズたち!
 ずばりダイソーとかの「100円ショップ」に便利なグッズが沢山あります(^^。

 何だかこの頃は「食玩」などのコレクションフィギアが増えてきたところに目をつけたらしく、その手のグッズが沢山あるんです。
 「ダイソー」ならば「コレクションボックス」のコーナーがありますのですぐに見つかりますよ。

 定番なのはこれ。
dreamblog004.jpg

 9マスあって、それぞれ2つは収まるので合計「18体」入ります。
 大抵1~2体は非常識な大きさの奴がいるので、丁度いい感じですよ。
 ま、「100円ショップ」に売っているのに「525円」するんですがね(爆)。
 ちなみにこの写真に納まっているのはスパーリングパートナーの「パッション単」。コスト順に並んでます(^^。

 別にこれでもよかったんですが、なけなしの大金はたいて買った「02-01 Angel of Sunrise」が入りきらず、仕方なく買ったのがこれ。
dreamblog005.jpg

 セロテープでフタをしないと固定できないというスマートじゃない感じが玉に瑕ですが、とにかく見栄えがよくて結構オススメ。
 これも「315円」しちゃいますけどね。

dreamblog006.jpg

 これは半透明で手持ち部分も付いている優れもの。
 ウォーバンドに入ったり出たりする「次点候補」ミニチュア入れとして重宝しています。

 それ以外ですと、「Magic:The Ghathering」で使っていた「ストレージボックス」がオススメ。
dreamblog007.jpg

 ドクロマークのイラストとか超クールな黒い箱はそのまんま「Magic:The Ghathering」の「Ice Age」の黒版です。

dreamblog008.jpg

 これは上から見たところ。綺麗に収まってるでしょ?
 数が少ないのは「レア箱」だから。この位のレアリティ分けはしないとね。

 ということでアクセサリー特集でした。
 「自分はこんなのを使ってます」というご意見があったら教えてくださいませ!

 ちなみに、amazonさんにも探してみると「コレクションボックス」は幾つかありますね。何か注文する予定のある方はついでに如何でしょう?純粋にディスプレイ用に使うにもオシャレでいいかも?
コレク(COLLECU) コレクションボックス ホワイト CLC-6035G WH
コレク(COLLECU) コレクションボックス ホワイト CLC-6035G WH
SHIRAI (白井産業)
売り上げランキング : 10203


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレク(COLLECU) コレクションボックス ホワイト CLC-3045 WH
コレク(COLLECU) コレクションボックス ホワイト CLC-3045 WH
SHIRAI (白井産業)
売り上げランキング : 23141


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレク(COLLECU) コレクションボックス ブラウン CLC-6035G BR
コレク(COLLECU) コレクションボックス ブラウン CLC-6035G BR
SHIRAI (白井産業)
売り上げランキング : 9752


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

59-627 キュービーボックス ベーシックセット スモークブラック
59-627 キュービーボックス ベーシックセット スモークブラック
エポック社 2004-10-02
売り上げランキング : 24558


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

59-622 キュービーボックス ベーシックセット クリアー
59-622 キュービーボックス ベーシックセット クリアー
エポック社 2004-10-02
売り上げランキング : 14872


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/24-522cc048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ブラックウッド

Author:ブラックウッド
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

*ドリームブレードやるならここ!
ファンサイト
「ユメミルモノ」
*分からない用語はここで調べろ!
「ドリームブレードWiki」

掲示板を作りました!
ドリームブレード掲示板


ドリームブレードってどんなゲーム? 「フォト・マニュアルインデックス

ドリームブレイド (英語版) スターターセット
ドリームブレイド (英語版) スターターセット

ドリームブレイド (英語版) ブースター
ドリームブレイド (英語版) ブースター

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾

ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾
ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

