Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4] はじめまして。

いつも楽しみに拝見させてもらっております。
田津と申します。
一応wikiの管理人とかさせてもらっております。

一人二役がやりやすいゲームですよね。
自分もたまにやります。
ネタバンドメインなので、Octorilla2体で遠距離攻撃バンドとか、Lonerメインで組んだバンドとか。
すこぶる弱いですけれども。

Eater of Hopeは優秀なクリーチャーですよね。
生け贄はちょっとリスクありますけど、コストの割にスペックが良いので、なかなかやられなくていいですよね。
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : 田津
  • URL
  • 編集

[C5] コメント有難うございます(^^

>田津さま
 いらっしゃいませ(^∀^)ノ!
 Wikiの管理人さまでしたか。いつも活用させてもらってます。

>一人二役がやりやすいゲームですよね。

 いや本当に(^^。これで十分実験してからじゃないと対人戦はお互いに試行錯誤だけで終わりそうです。

>ネタバンドメインなので、Octorilla2体で遠距離攻撃バンドとか、Lonerメインで組んだバンドとか。

 うわっ!重そうだ(^^;;。
 このゲーム何とかマナ加速出来るミニチュア追加して欲しいですよね。今もあることはあるけどもっと序盤に使えないと…。

>Eater of Hopeは優秀なクリーチャーですよね。

 です!今まで破壊された経験が余りありません。こいつが進軍するだけで相手は大幅にやる気を失います(^^。
 ただ、最新の研究ではこいつも入らなくなる可能性が…ってどれだけ高速化するんだよ!と言う感じですね。

 これからも宜しくお願いいたします!
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

[C6]

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002007/archives/50107566.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : スポーツ大好き
  • URL
  • 編集

[C7]

>スポーツ大好きさん
>私の芸能サイトでこちらの記事を紹介させて頂きました

 あ、有難うございます。一応「知的スポーツ」ってことでいいんでしょうか(^^;;。
 初心者用に書いていないので心配ですけど、多くの人の目に触れるチャンスが増えるのは嬉しいです。
 これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/11-1b4fa737
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日の出来事

 このゲームってミニチュアを置く「リザーブ」は勿論のこと、「Magic:The Ghathering」で言う「手札」にあたる「非公開情報」が無いんですよね。
 ということは「一人二役で調整」がよりやりやすいんですよ(^^。

 そんなこんなで昨日に引き続いてメインウォーバンドの調整。
 ルールの誤解を二度三度と修正しながらなので毎日セオリーが変わります(核爆)。
 でも、今度と言う今度はベストの形にたどり着いたと思います。
 元となるウォーバンドはこれ。

3 01-52 Cannibal Pariah     2F
1 01-60 Hellshrieker      4F
1 01-63 Jack of Blades     5F
2 01-22 Twilight Scout     5V
1 02-02 Arch of Triumph     4VV
2 01-64 Knight of Autumn Gate  6FF
1 01-31 Doctor Ape       4MMM
1 01-05 Hawk-Eyed Instigator  7VV
1 03-43 Ropestrung Scarecrow  7F
1 01-23 Whirlwind Dervish    8VV
1 01-56 Eater of Hope     10FF
1 01-55 Dreadmorph Ogre    11FF

 はっきり言って原型を留めないほど変わりました(^^;;。
 明日に戦略含めて最新のレシピを公開致します。
 …ってこのブログ、いつもやってる仲間も全員読んでるんでモロバレになっちゃうけどこのゲーム盛り上げていかないとね。

 ちなみに今日は最新のウォーバンド構成とそれに見合う序盤・中盤・終盤のセオリーを確立したことで昨日・一昨日(おととい)と大苦戦したパッション単に対して8連勝!
 全く負け無し状態にまで持っていくことが出来ました。
 8戦目こそダイス目に恵まれずに負け寸前まで行ったのですが、底力を見せ付け、お互いのミニチュアが殆ど墓地に行くという大混戦の果てに大逆転!見事全勝でした。
 殆どが中盤までに体制を決するほどの圧勝でした。
 パッション単なので攻撃力こそあるものの、防御力がザルなのでしょっちゅうミニチュアを全滅に近いところまで持っていったり、序盤で統領することも!

 困るのは自分で「最強ウォーバンド」と信じているもんだからこうなるとスパーリング用のウォーバンドを用意出来ないこと。だってどんなに考えても今のと同じ構成になっていくので…。
 え?「Brighthammer Avenger」ウォーバンドはどうなったかって?
 …そんなのありましたっけ(核爆)。

 一応今、マッドネス単で似たような動きが出来そうなのをリストを見ながら研究中。何故か構成がコモンばっかりなので、また通販してセカンドウォーバンドにしようと狙ってます。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C4] はじめまして。

いつも楽しみに拝見させてもらっております。
田津と申します。
一応wikiの管理人とかさせてもらっております。

一人二役がやりやすいゲームですよね。
自分もたまにやります。
ネタバンドメインなので、Octorilla2体で遠距離攻撃バンドとか、Lonerメインで組んだバンドとか。
すこぶる弱いですけれども。

Eater of Hopeは優秀なクリーチャーですよね。
生け贄はちょっとリスクありますけど、コストの割にスペックが良いので、なかなかやられなくていいですよね。
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : 田津
  • URL
  • 編集

[C5] コメント有難うございます(^^

>田津さま
 いらっしゃいませ(^∀^)ノ!
 Wikiの管理人さまでしたか。いつも活用させてもらってます。

>一人二役がやりやすいゲームですよね。

 いや本当に(^^。これで十分実験してからじゃないと対人戦はお互いに試行錯誤だけで終わりそうです。

>ネタバンドメインなので、Octorilla2体で遠距離攻撃バンドとか、Lonerメインで組んだバンドとか。

 うわっ!重そうだ(^^;;。
 このゲーム何とかマナ加速出来るミニチュア追加して欲しいですよね。今もあることはあるけどもっと序盤に使えないと…。

>Eater of Hopeは優秀なクリーチャーですよね。

 です!今まで破壊された経験が余りありません。こいつが進軍するだけで相手は大幅にやる気を失います(^^。
 ただ、最新の研究ではこいつも入らなくなる可能性が…ってどれだけ高速化するんだよ!と言う感じですね。

 これからも宜しくお願いいたします!
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

[C6]

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002007/archives/50107566.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : スポーツ大好き
  • URL
  • 編集

[C7]

>スポーツ大好きさん
>私の芸能サイトでこちらの記事を紹介させて頂きました

 あ、有難うございます。一応「知的スポーツ」ってことでいいんでしょうか(^^;;。
 初心者用に書いていないので心配ですけど、多くの人の目に触れるチャンスが増えるのは嬉しいです。
 これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : ブラックウッド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://blackwoodkk.blog100.fc2.com/tb.php/11-1b4fa737
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ブラックウッド

Author:ブラックウッド
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

*ドリームブレードやるならここ!
ファンサイト
「ユメミルモノ」
*分からない用語はここで調べろ!
「ドリームブレードWiki」

掲示板を作りました!
ドリームブレード掲示板


ドリームブレードってどんなゲーム? 「フォト・マニュアルインデックス

ドリームブレイド (英語版) スターターセット
ドリームブレイド (英語版) スターターセット

ドリームブレイド (英語版) ブースター
ドリームブレイド (英語版) ブースター

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第2弾

ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾
ドリームブレイド (英語版) ブースター 第3弾

ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾
ドリームブレイド 英語版 ブースター 第4弾

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

